や・く・そ・く 攻略法

Ver.1.0

 メイビーソフトのPCゲーム『や・く・そ・く』の攻略法です。

 ゲーム中、セーブおよびロードができるのは、選択肢が出ているところのみです。

 エンディングは、遊美エンドとミズキエンドとの2つだけです。

 選択肢のうち、ストーリーの分岐に関係するものは限られているので、

  ☆→< >内に示した選択肢が出たところでセーブ
  ★→選択肢に注意

の要領でゲームを進めるとよいでしょう。

 この攻略法の取り扱いについては、READMEをごらんください。

 

【第4話】

☆不運続きの日、アパートに帰ってから、
 <ミズキとHする/ミズキとHしない>
・「Hする」を選択すると、病状が回復し、キャンプに行けるようになる。
・「Hしない」を選択すると、病状が悪化し、キャンプに行けなくなるが、秋穂のエプロン姿のCGが出る。

☆(キャンプに行ったとき)テントでミズキに迫られ、
 <しょうがないなあ/絶対にダメッ!!>
・「しょうがない」を選択すると、ミズキとのHシーン。
・断固断ると、その後で、遊美が訪ねてきて、彼女のCGが出る。

【第6話】

★浜辺西でカレンと会った後、もう一度浜辺西に移動すると、ミズキとのHシーンが見られる。したがって、浜辺の移動は、(中央→)西→中央→西→中央→西、がベスト。

【第8話】

☆遊美と出会ったとき、
 <キスする/キスしない>
・「キスする」を選択すると、遊美エンド決定。
・「キスしない」を選択した場合は、遊美・ミズキ両エンド可能。

【第9話】

★カラオケボックスの中で秋穂を襲うシーンでは、「かまわずに襲う」を選択すると、カレンとのHシーンが見られるので、こちらを選択。

☆遊美との「やくそく」について、
 <思い出す/思い出さない>
・「思い出す」を選択すると、遊美エンド決定。
・「思い出さない」を選ぶと、(第8話で「キスしない」を選択していた場合)ミズキエンド決定。

by Ken
[攻略リストへ] [レビューページへ] [トップページへ]