Essence Lost (R.A.N Software)攻略法


 『Essence Lost』(R.A.N Software)攻略法です。
 本攻略法は、R.A.N SoftwareのWEBサイト(http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ran_soft/)にて公開されているヒントを参考にし、実際にプレイした結果をもとに作成したものです。プレイの際には、Ver1.32をもととしております。
 この攻略法をもとにプレイすることで、CG100%が達成可能になるはずです。

綾内ほのか 綾内しとみ
楠原友香 龍野美羽
水瀬百合香 里沢優
小山詩子

 以下、攻略にあたっての全般的な注意事項です。

 エンディングには、各ヒロイン(詩子を除く)ごとに、「トゥルーエンド」と「シークレットエンド」とがあります。
 各ヒロインごとに、それぞれのエンディングを迎えることで、二周目以降、新しいイベント・CGなどに入ることができるようになっています。

 なお、エンディング後、スタッフロール(左クリックまたはEnterキーでスキップ可能)が流れますが、その後、

   「××(キャラ名)、トゥルーエンド1周目が終わりました。新しいCGを追加した、2周目モードに設定しますか?

という表示が出て、「はい/いいえ」を選択できます。ここでは「はい」を選択し、しかる後に、リプレイしましょう。スタッフロールが出た時点で強制終了すると、このエンディングフラグは成立しません。

 また、プレイ途中でセーブし、そこからロードしてCG回収を目指す場合は、ある程度余裕をもって前からリプレイしないと、イベントが発生しない場合があります。

 幸い、メッセージスキップはかなり高速です(既読・未読のチェックはかなり甘いのが難点ですが)ので、リプレイはさほど苦にならないでしょう。従って、最初の選択肢からリプレイされることをお勧めします。

 各ポイントごとにオートセーブが行われるので、CGを見た時点でCGモードに記録されますが、上記のような点を考えると、取りあえずエンディングまで行ってしまうのが吉でしょう。

by Ken


[攻略リストへ] [レビューページへ] [トップページへ]