SPARK!攻略チャート

【このチャートの特徴】

・「キーワードのきざし」47文字を網羅
・各ヒロインの個別攻略が可能
・基本的にはこのゲームはクリアするためにカリカリやると面白くなくなるんで、できればこのチャートを使わずにプレイされるのがよろしいかと思います^^;で、取れなくてもどかしいキーワードなどがでてきたらみていただく・・・と(^^ゞポリポリ

注意事項(CAUTION!)

 出来るだけ情報を持ち寄って検証を進めたつもりですが解析まではや っていないので万全というわけではありません。従って、間違い等がある かもしれませんがご容赦下さい。

※この攻略チャートはFCGAMEX3番会議室で公表&検証をした後、Kenさん(QWS05104)のパティオ『攻略プロジェクトルーム』でHTMLファイルとして編集されました。いっしょに検証してくれた全ての人たちと、場所を提供してくれたKenさんにこの場を借りて感謝いたします。

山南満(みちる) 篠原あやめ(あやめ)
清河蓮(蓮) その他
谷夏生(ナツキ) キーワード
藤堂志乃(志乃) CGモード
松原安寿(安寿) Liner notes
永倉幸子(さち子) テキストファイル版

 チャート解説
【冒頭の記号】

★新聞部部室に移動
☆そこら辺をぶらつく.。順番が前後することがあります。
無印イベントは自動発生イベントです。これは順番が前後する場合があります。
本文中のkeyは「キーワードのきざし」です。

【選択肢】

・◎は妥当と思われる選択。
・Xは一発でアウトの選択。
・何もない場合は通るかもしれないけど保証はしない(元々しないけど^^;)選択肢です。

《キーワード》

 keyで「キーワードのきざし」を見るだけではキーワードを取得することは出来ません。その後に夢を見ることで初めてキーワードを取得することが出来ます。

《夢》

 に関してはkeyをみたその場でに突入するもの、イベントがある程度進むと突入するもの、夜帰ってから突入するものの3種類あります。また夜帰ってからの場合は2つ以上累積している場合は一つだけを見て、のこりは次の日以降に持ち越しされます。

《その他》 

・イベントの順番ですが変わる場合があるので、そういうときはあわてず騒がず次のをやりましょう。また日をあければチャートの通りに出きるようになるかもしれません。

・これに載ってる以外でも選択肢が出ますがそれらは特に攻略には関係ありません。ただ好感度の増減はあるかもしれません。意識したこと無いからあんまり関係ないと思うけど^^;

・ただそうは言っても結局は好感度やキーワードの集まり具合次第で進まなくなる可能性があります。そこで、詰まったらさっさと方向転換して違う娘のイベントを進めましょう(特に初回プレイ)。好感度やキーワードは次回のプレイに持ち越しになりますのでやればやるほどそういうことは気にしなくても良くなります。

・誰か一人とHするまでは時間が無制限です。Hした後は1週間でエンディングになります。

・エンディングはH1をみたせば行くことが出来ますし、みちる以外はH2をみてもエンディングに変化はありません。

関連サイト(※)

販売元の「ぱんだはうす」のホームページ

元ネタ 開発秘話

歌(SPARK!)の歌詞は10/27を見よう。


※2001/4/14 Ken 付記:
 ぱんだはうすのWEBサイトは、http://www.pandahouse.net/に移転しています。上記の関連サイトは、SPARK!ページから入れます。
KO-1(DZR05634)

[攻略リストへ] [レビューページへ] [トップページへ]