Liebe〜想い出の贈り物〜攻略法

 これは2000年11月にCustom Softwareから発売された『Liebe〜想い出の贈り物〜』の攻略法です。

 まあ攻略法というのも烏滸がましいんですんですよね。というのもこのゲーム、フラグチェックがめちゃめちゃ甘いらしく、クリアするだけなら楽勝で出来るんです。ただ、そうすると行ってもいないところに行ったことになってたり、話してもいないことが話したことになってたり、なかなか破天荒な展開になります(笑)
 そういうわけで、出来るだけ話の流れが不自然にならないような選択肢を並べてみました。ただ、それでも変なところは残ってしまうんですけれども、それは仕様と言うことでご了承下さいヾ(^^;オイオイ

 修正ファイルは2000/11/28日付のものを使用しています。

【免責事項】

 出来るだけのことをして検証を進めたつもりですが、万全というわけではありません。従って、間違い等があるかもしれませんが、その際は誠に勝手ながら作者は一切の責任を負わないものとさせていただきます。ご了承下さい。ただ、間違い等が見つかりましたら御一報下されば幸いです。

攻略法本文

 話の流れとしてはかおり・亜紀→佐江→アヤの順番でクリアするのが良いと思います。

かおり・亜紀ルート

 亜紀に関しては次の佐江・アヤルートでもいいんですが、バランスを取るためこちらで紹介します^^;

日付 かおりルート 亜紀ルート
  自販機に向かう
1st DAY(3/8) 先に帰ってもいいぞ
  おしゃべりでもしようか?
2nd DAY(3/9) 駅前に出かける 商店街に出かける
  ちょっと病院を歩くかな
→かおりEND
喫茶店に行くか
3rd DAY(3/10)   電話しない
→亜紀END

佐江・アヤルート

日付 佐江ルート アヤルート
  ちょっと病院内を探検してみる
  気になるから確かめに行く
1st DAY(3/8)   ああ、行ってくるよ
  あたしの歓迎会!
  飲んでみようかな?
2nd DAY(3/9)     それとも……
  アヤと話す
  出かける 部屋にいる
  駅前に出かける 一緒に行くか?
  帰るかな 帰ろう
→アヤEND
3rd DAY(3/10) 声を掛ける  
  構わないよ  
  やっぱり佐江ちゃんかな………?
※ここで「やっぱりいかない」を選ぶとアヤのCG+1枚でBAD END
 
  「佐江ちゃんを待つ」/「佐江ちゃんを探しに行く」(どっちでも可)
→佐江END
 

 これでCGも全て埋まるはずです。

Readme

【データ名】 Liebe〜想い出の贈り物〜攻略法
【登 録 名】 Liebe.htm Liebe攻略法
【検索キー】 1:攻略, 2:Liebe 3:想い出の贈り物 4:Custom 5:Software 6:カスタムソフトウェア
【著作権者】 KO-1(DZR05634)
【確認協力】 攻略プロジェクトルーム有志
【動作環境】 HTMLファイルの読める環境
CSS機能のあるブラウザを推奨
【転載条件】 作者に連絡ください

【チャート紹介】

【使用方法】

 このファイルはHTMLファイルです。まずLiebe.htmという名前でダウンロードしてください。ダウンロード後このファイルをブラウザで開いて貰えればすぐに使うことが出来ます...っていうかこれ見てる人にはもう関係ないですが^^;

 またこの攻略法はCSSを使用しています。CSSが使えないブラウザでも問題はないとは思いますが、CSSに対応したブラウザ(下記表示確認済みブラウザ)で見ることを推奨します。

【表示確認】

ブラウザ名 言語/OS 表示
Netscape6 ja/Win ◎(ほぼ作者の意図した通りに表示)
Netscape Communicator4.73 ja/Win ◎(ほぼ作者の意図した通りに表示)
Netscape Navigator3.01 ja/Win ○(閲覧には支障ありません)
Internet Exproler5.5 ja/Win ◎(ほぼ作者の意図した通りに表示)
Internet Exproler3.0 ja/Win ×(御覧になれません)
このファイルは以上のブラウザにて表示確認をしています。

【免責事項】

 出来るだけのことをして検証を進めたつもりですが、解析まではやっていないので万全というわけではありません。従って、間違い等があるかもしれませんが、その際は誠に勝手ながら作者は一切の責任を負わないものとさせていただきます。ご了承下さい。

【その他】

・HTML版の確認作業は、Kenさん(QWS05104)のパティオ『攻略プロジェクトルーム(パスワード未設定)』でして貰いました。場所を提供してくれたKenさん、そしていっしょに検証してくれた全ての人たちにこの場を借りて感謝いたします。
・何かご意見ご感想があればKO-1(DZR05634@nifty.ne.jp)までメールしてください。
2000年2月某日 DZR05634 KO-1

[攻略リストへ] [レビューページへ] [トップページへ]