2004年2月の戯れ言


前の月へ 次の月へ
過去の「戯れ言」

1月4日(土)

 メインで使っているデスクトップPCが不調と相成りました。サブで使っているノートパソコンからネットワークに接続することはできるため、掲示板への書き込みには問題ありませんし、一応FTPも可能ではあるのですが、やはり慣れていないキーボードのせいかタイピング速度が劇的に低下するうえ、ゲームがまともにできる状態でもありません。

 実際、この週末からは家に帰れるかどうかも怪しいというハードスケジュールが当面続きますので、更新頻度が大幅に低下する可能性があります。昨年末に買ったブツは一応全部終えたので、時間の合間を見てレビューをまとめることは可能ですが、それ以上のことは、ほとんど何もできないと思います。

1月1日(木)

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年末には、CPUとDVD±R/RWドライブを購入しました。前者は、周波数が一気に2.5倍になったため、グラフィック処理(写真のRAWデータなど)がすぐに終わるのがうれしいほか、ゲームのテキストをスキップした際の速度もぐんと向上しました。これで、アレなゲームの処理もより速くなるかもしれませんが、その一方で、そういう発想が真っ先に出てくるゲームを大量に抱えているという現実から目を背けてはいけないのだろうな、という気もします。

 年明け最初の更新が、いきなり今イチなブツのレビューだったりするのが悲しいところではありますが、ちょっと気分を変えるため、テキストが長くなる項目については、小見出しを入れることにしました。読みやすくなったかどうかはわかりませんが、文章の区切りがHTMLの書式に近くなったので、より多くのWebブラウザで見やすくなったかと思います。

 このほか『ゆきうた』もちまちま進め、メインと思われる幼なじみを一応クリアしましたが、ものすごくつまんなかったので、この先順調に進められるかどうか、かなり疑問です。貴重なお金を出して買った以上やり尽くすのが私の流儀ですが、果たして気力がもつかどうか。それでなくても3日以降は通常モード(地獄ともいう)が待っているのがわかっているだけに、次は『静寂は闇の調べ』あたりをやっていこうと考えています。



前の月へ 次の月へ
過去の「戯れ言」

[トップページへ]