戯れ言 ~つれづれなるままに~


前の月へ 次の月へ
過去の「戯れ言」


1月4日(水) 謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。昨年はすっかり更新ペースが低下してしまいましたが、今年は積み上がったものを順次消化していく覚悟でおりますので、“今さら”と思えるようなタイトルのレビューが突然出てきたりするかとも思われます。「レビュー」および「メモワール」をあわせて、月に2回程度の更新を目標としていきたいと思いますが、これから3月までの年度末期間中は、なかなかそうもいかなくなりそうな気配です。

 年末に行いましたOFF会では、これまでとは異なり、会議室を確保して勉強会というか座談会というか、そういった形式をとりました。ゲームとは必ずしも一致しない業界ネタが妙に(メンツをみれば半必然的に?)多くなってしまい、OFFレポのようなものをまとめようがなさそうな展開になってしまいました(^_^;

 その中で「学園もの」という話題が提起されたのですが、私が最初に連想したのが『』だったり『Rumble ~バンカラ夜叉姫~』だったり『シンフォニック=レイン』だったり。いや、舞台が学園というだけで、学園ものというカテゴリには絶対収まらねえだろ的なタイトルがすんなり出てくるのは、私の嗜好が特殊なのか、はたまた学園ものは印象に残りにくいというだけなのか。いやいや、こうじゃないだろ、と思い直して、次に思い浮かんだのが、『SPARK!』とか『未来は僕らの手のなかに』とか。やっぱり、ちょっと違うなあ。そんなとりとめもないことが、次々と頭の中に浮かびながら、口に出してもさして意味もないので黙っておりましたが。

 ともあれ、本年も「X-GAME STATION」をよろしくお願いいたします。



前の月へ 次の月へ
過去の「戯れ言」


[トップページへ]